shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

デジカメ物色中

現在使っているのはペンタの K100Dsuper という奴と、カシオの HiZoom V7 という奴。

K100Ds は600万画素だけど、エネループ入れておけば交換を忘れるくらい長持ちするし、

適当にシャッターを押せばきれいに撮れるので、壊れるまでこのまま使うつもり。

一方カシオのほうは、手振れ補正ユニットが故障して毎回エラーメッセージが出るのがうっとうしいのと、そもそもこのレンズ37ミリからなのでちっともよれなくて困ることが多いので、徐々に不満たまり中。

1000枚取れて、欧州のカメラグランプリ(旅カメラ部門)を取ったカシオのこれが、新機種発表のあおりで値下がりしており、狙いめかなぁと思っていたのだけど

http://<wbr/>kakaku.<wbr/>com/ite<wbr/>m/K0000<wbr/>040654/

最近のカカクコムではパナソを押さえてソニーが独走しているので、何でかなと思って調べてみた。

するとまぁ、いつの間にやら、サイバーショットってSDカードも使えるんですな!

フルハイビジョンが撮影できたり!タッチパネルで防水だったり!

企画の勝利という感じの三羽烏が売れまくっているようなのだ。

電池の持ちはチョイ弱いけど、別にフルハイビジョンはいらないからこれがいいかなぁ、でももうすこし安くならんかな。あ、でもこれマイクがモノラルなんだー。おしいなぁ。

http://<wbr/>kakaku.<wbr/>com/ite<wbr/>m/K0000<wbr/>091182/

やはり売れ線のこれか...高いなぁ。

http://<wbr/>kakaku.<wbr/>com/ite<wbr/>m/K0000<wbr/>081191/