shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

15.6インチモバイルモニター WT-156HP

つい先日、duet というアプリで iPad がセカンドディスプレイになるよね、と書いたばかりなのですが...

shimimin.hatenablog.com

やはりラグが気になるのと、いちいちアプリを立ち上げるのが面倒なのと、汎用性(ラズパイとかつながらないし)の観点もあって、結局モバイルモニターを調達してしまいました...のでメモ。

WINTENというところのが安かったので選択。3年保証というのも嬉しいですね。

スタンドはガタガタしますが...

全体的には、特に不満はありません。セカンドディスプレイとしては十分だと思います。ノングレアという割には若干、映り込みが気になるのでフィルムを貼る予定。

f:id:shimimin:20210910005758j:plain

ラズパイと組み合わせ

良くある中華ディスプレイと違って、ちゃんとした取扱説明書が付いてきます。素晴らしい。ただし、付属のスタンドは頼りないし、ペンとか棒を突き刺せば立ちますよと言われても...ちょっとどうなのという感じなので、持ち運びをする用途には向いていません。角度が変えられるカバー付きの WT-156H2の方が良いでしょう。

総評

値段の割には、イイ感じです。miniHDMIやType-Cケーブルが付属してくるのも親切。あとは寿命がどうなるか。