shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

AQUOS Zero 買い取ってもらいました

Oppoに乗り換えて2か月ほど経過。特に問題ないようなので、AQUOS Zero を売りに行きました。綺麗に使ってきたという自信はありますが、やはり気になるのはこれ。

shimimin.hatenablog.com

スマホの売買は、主にイオシスさん、ときどきじゃんぱらさん、という感じでお世話になっています。さてどうなるか。

4000円の減額!

最近イオシスさんが新宿にできて便利だなと思っているところですが、本日さっそく持ち込んできました。

受付の時点では「傷もなく大変綺麗な状態なので、おそらく満額行けると思います」と言われたので、ラッキーと思っていたのですが...

いざ査定結果を知らされる段になると...「お客様、こちら画面に黒点がいくつかあるようなので、弊社の基準だと 4000円の減額となりますが、よろしいですか?」とのこと。ううむ。

まぁ覚悟はしていたので、了承しましたが。やはり残念。これが液晶だったらなぁ。

最新のものは大丈夫なのか

というわけで、残念ながら AQUOS Zero については有機ELの信頼性が非常に疑わしいということになったのですが、今どきの機種は大丈夫なのでしょうか?

何年か使わないとわからないので、これから...なのでしょうね。例えば、 Oppo Reno A は有機ELですがそろそろ登場から3年が経過します。シャープのELのような黒点が出ないことを祈ります。