shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと終わった

今月は疲れた。移動しまくり。 ブラッセル→ツールーズ→ブラッセル→ニース→ピサ→ニース→ブラッセル →カールスルーエ→フライブルグ→ブラッセル→コペンハーゲン→ブラッセル で、明日とあさってはのんびりしたいと思い、アムステルダムに行ってきます(爆)

小国ベルギー

出張でドイツやフランスに行くたびに、ベルギーとの格の違いのようなものを感じる。 社会がきっちり回っているというかなんというか。 この週末は、ベルギーからケルン、カールスルーへ、フライブルグ、帰りにストラスブールによって帰ってきたのだが…アウト…

10月1日はユニの日

なんてことはどうでも良い(?)かもしれないが、昨年のユニの日に発売された製品が、案外隠れたブームになっている模様。 http://<wbr/>www.mpu<wbr/>ni.co.j<wbr/>p/newsr<wbr/>elease/<wbr/>2008/12<wbr/>2171789<wbr/>2.html この圧倒的なかっこよさと、キャップができるという新発想。 三菱鉛筆、</wbr/></wbr/></wbr/></wbr/></wbr/></wbr/></wbr/>…

暖炉の放送

ドイツ、カールスルーエに来ています。 F1の結果を見ようとテレビを回していると、なんともまぁ癒される画像が。 これと同じのをレストランで見たことがあるが、あれはれっきとした放送 だったのだなぁ… ただ、残念ながら生中継ではないらしく、いい感じで…

時速200km

またアウトバーンを走る機会があったので、ちと200キロ出してみた。 愛車カローラバーソのエンジンは130kw程度だけれど、6速3000回転で180キロ。 十分巡航可能で、静かなもの。特に緊張を感じなかった。 が、200キロとなると、やはり風を…

一日640km

ピサからニース、357km ニースからシャルルドゴールまで飛行機で、 シャルルドゴールからブラッセルまで282km 合わせて約640kmを一日で走破。 さすがに疲れたが、思ったほどでもなかったのは、こちらの高速道路の 走りやすさが効いているのだ…