shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窓際ヒーターを購入

窓際にヒーターを置くと、窓からの冷気をシャットアウトでき、足元の冷えが緩和される...というのを試してみたので、メモ。

スマートプラグを買い増し

寒い日が続きます。こう寒いとエアコンの消費電力が気になります。 これまで SwitchBot さんのを使っていて、特に不満が無かったので買い増すことにしました。 SwitchBot スマートプラグ|自宅の家電をスマートに管理できるスマートコンセント – SwitchBot (…

膨れたモバイルバッテリを処分

気が付いたらモバイルバッテリが膨れていました...ヤマダに持っていったら断られましたが、ヨドバシさんは引き取ってくださいました。ヨドバシさん神...

TECLAST T40Pro 買いました

クーポン攻撃に負けて Teclast のタブレットを買いました。まぁ普通に使えます(もちろん、それほど高速ではありませんが)。コスパは良いように思います。

Anker USB-C & USB-A PowerExpand 2-in-1 SD 3.0 カードリーダー

SDカードリーダーを新しくしました。USB-A と USB-C の両刺し可能なものですが、USB-C のほうが読み書き速度が速いみたいです。

SanDisk Ultra Fit SDCZ430-128G-J57

Amazon 初売りで USBメモリを買い足しました。同じシリーズの2019年購入品と比べて書き込みが速くなりました。同じ形でも新しいほうが良いようです。