shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

USB スマート負荷 XY-KZ35を購入

USBの負荷をいろいろと設定できるスマートなUSB負荷デバイス XY-KZ35 を購入したので、メモ。

UD24 USB testerを購入

UD24 というUSBパワーテスターを購入したので、メモ。

Minisforum EM680が突然落ちた

7月に購入したEM680ミニPCですが、電源周りに気を付けたほうがよさそうです。使っていて突然落ちたので、ちょっと調べてみました。 前の記事はこちら。 shimimin.hatenablog.com 落ちた時の状況 ANKER の 5-in-1 USB-Hub を経由して電源を供給していました。…

Amazon でカートに商品を追加できなくなった

Amazonでいつものように買物しようとしたら、こんな画面に。 ええっ 特定の商品だけかと思いきや、いくつか試しても同じ。なんかウイルスとかにやられてしまったのか?と焦ってググったら、すぐ教えていただけました。神。 tanweb.net Cookieの不具合 タイト…

Amazonから550円の請求があった

毎月1日の夜に550円請求される...それ、Amazon prime の dアニメストアかもしれません。