shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

Amazonから550円の請求があった

夜の11時過ぎに、Amazon 支払いの通知が届く。金額:550円。内容:買物。請求元:Amazon.co.jp。えっこれなんだっけ?

Vpass を見に行く

とりいそぎ、カードの利用明細を確認...するも、エントリーなし。これタイムラグがあるんだよな...システムが古いんでしょうか。

ググる

ちょっと心配になったので「アマゾン 買物 550円」で検索して出てきたのがこちら。

seasea.xyz

あーあーあー。それな...

よく見たら先月も先々月も普通に引かれてた

クレカの請求明細をさかのぼると、毎月1日に550円引かれてました。これ dアニメストアだったんだ...

そもそもアマゾンの通知が「買物」なんていう謎の名称だからびっくりするんであって、「アマゾンプライム」とか「dアニメ」とかだったらすぐわかるのに...もう一息、何とかしてほしいところです。

dアニメストアは得なのか

さて、550円の謎は解けたわけですが、じゃぁ解約するか?というと、なんとなくそのままになっています。時々、古いアニメとか見たくなるんですよね。

今ぼちぼち見ているのはこちら。スーパー懐かしいというか何というか...まだこういう時代は来ていないですねぇ。

www.b-ch.com

この手の「ふと見たい」に550円が高いか安いか、ちょっと悩むところですが、もう少し続けようかと思います。