shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

Amazon でカートに商品を追加できなくなった

Amazonでいつものように買物しようとしたら、こんな画面に。

ええっ

特定の商品だけかと思いきや、いくつか試しても同じ。なんかウイルスとかにやられてしまったのか?と焦ってググったら、すぐ教えていただけました。神。

tanweb.net

Cookieの不具合

タイトルバーの横のカギマークをクリックして、「Cookieとサイトデータを管理する」を選び、表示されたCookieを全部削除すればOKとのこと。簡単ですね(面倒ですが)。

Cookieを削除して、サイトをリロード、その後はAmazonに再ログインすることで、元に戻りました。ほっ。

ChatGPTに聞いてみよう

なんかあっという間に解決してしまったのですが、ふと、ChatGPTに聞いてみたらどうなるか?と思い立ちました。教えてくれるでしょうか?

ほほー

3番目に正解が来ています。大したものですね...

Bardさんにも聞いてみよう

気をよくして、Bardさん召喚。

微妙?

残念ながら Cookie ではなくキャッシュを削除するような指示なのですが、例えばchromeの場合に入力せよというURLが

chrome://settings/clearBrowserData

なので、結果としてCookieも削除できて、問題解決しそうです。

Bardさんがすごいなと思うのは、次のようなところ...

ほんと?

時間をおくだけで解決したのかどうかはわかりませんが、なんかすごい。

(ちなみに購入しようとしていたのはこんなカミソリでした)

なぜだか近所のドラッグストアに貝印の剃刀が売ってないんですよね...円安のご時世、舶来ブランドは高くて困ります。