shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修理完了

道場に土曜日に入庫して、日曜日には修理完了。さすが、早い。 しかも中古部品でやってもらえたのでお得。 あのガレージがあるから、何があってもフラ車生活が続いているんだな。 ありがたや。 ところで、プジョージャポンとシトロエンジャポンは合併するそ…

おフランス車

壊れた。 やはり初心者には決して薦められないよ。 走行5万キロを超えて、まぁいろいろと出ること。 今日は高速を普通に流していて、いきなりエアコンブロアが最強で回りだして止まらなくなった。これがもう、五月蝿いのなんのって。 いらついてブロアファン…

カードの整理

先日出張でアメリカに行ったとき、百貨店でジーパンを買おうとしてクレジットカードを出したところ、店員はカードを一目見るなり怪しげな目線でこちらをみて、PhotoIDを見せろと言い出した。 あいにく持ち合わせがなかったので結局買い物はやめたのだが、ク…

9万円の500万画素機

シグマDP-1がついに発売! フィルムカメラみたいに映るコンパクト、という印象です。 買うか、といわれると微妙だけれど。なんとなく妥協を感じるリコーGRと違って、 ほんとに好きなんだなぁという情熱が伝わってきますね。プロ向けだな。