shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

おフランス車

壊れた。

やはり初心者には決して薦められないよ。

走行5万キロを超えて、まぁいろいろと出ること。

今日は高速を普通に流していて、いきなりエアコンブロアが最強で回りだして止まらなくなった。これがもう、五月蝿いのなんのって。

いらついてブロアファンのヒューズを抜いたら、今度はパワステが効かない。

パワステとブロアファンが同じ回路って、何考えとんじゃい!

専門家に電話したら、どうもブロアスイッチが逝ったらしい。このしょぼいスイッチに、

いったい何A流してるわけ?こんなとこが死ぬなんて、ありえない。

高速でフラット、悪路でのいなし、そして小型軽量。

気に入って乗っている車だが、走り以外の設計はまるでタコ。

エンジンは相変わらず回すとオイル食うし。ばらして組み直してもあまりかわらんってことは、もともとのクリアランス設計がへたくそか、公差が適当なんだろう。

壊れないことを企業価値にしている某社が、もうすこし乗り心地の良い楽しい車を

作ってくれさえすれば、こんな目にあわなくてすむのに。。。と逆恨みしたくなった。

バチが当たったのかねぇ。

ちなみにR2も、アイドルアップ時に変な騒音が出るようになってきた。まだ1万キロちょい。

エンジンの遮熱板が共振している感じ。固有振動数くらい考えて設計しろよといいたい。

遮熱板が落ちる前にディーラに持ち込む必要があるが…ああめんどくさい。

やはり素直に某社系列の車にすべきだった。とほほ。