壊れた。
やはり初心者には決して薦められないよ。
走行5万キロを超えて、まぁいろいろと出ること。
今日は高速を普通に流していて、いきなりエアコンブロアが最強で回りだして止まらなくなった。これがもう、五月蝿いのなんのって。
いらついてブロアファンのヒューズを抜いたら、今度はパワステが効かない。
パワステとブロアファンが同じ回路って、何考えとんじゃい!
専門家に電話したら、どうもブロアスイッチが逝ったらしい。このしょぼいスイッチに、
いったい何A流してるわけ?こんなとこが死ぬなんて、ありえない。
高速でフラット、悪路でのいなし、そして小型軽量。
気に入って乗っている車だが、走り以外の設計はまるでタコ。
エンジンは相変わらず回すとオイル食うし。ばらして組み直してもあまりかわらんってことは、もともとのクリアランス設計がへたくそか、公差が適当なんだろう。
壊れないことを企業価値にしている某社が、もうすこし乗り心地の良い楽しい車を
作ってくれさえすれば、こんな目にあわなくてすむのに。。。と逆恨みしたくなった。
バチが当たったのかねぇ。
ちなみにR2も、アイドルアップ時に変な騒音が出るようになってきた。まだ1万キロちょい。
エンジンの遮熱板が共振している感じ。固有振動数くらい考えて設計しろよといいたい。
遮熱板が落ちる前にディーラに持ち込む必要があるが…ああめんどくさい。
やはり素直に某社系列の車にすべきだった。とほほ。