shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R2納車

さっそく高速を10キロばかり乗ってみた.大人一人,子供二人の構成.うーん,パワーないなりに結構走るじゃん.さすがスバル車. 納車してすぐ上まで回すのは気が引けたので,抑えて走ったつもりだけど,それでも制限速度は余裕でクリアするし,足回りは余…

ゆにまが

いつのまにか季刊になっているのを、職場の人が 見せてくれた。 P2P総力特集!とか書いてあったけど、まぁなんと言うか、 今ひとつ。広告も数えるほどしかないし、なんだか一つの 時代が終わった感じ。 ただ、bitがなくなった時ほどの衝撃は感じない。もとも…

トレ玉

日立のEMIEW登場.人ごみをぬって歩けるという報道発表があったので興味深く見ていたけど,渋谷のスクランブル交差点を歩けるようになるのは10年後だって. がっかり... レーザレンジファインダーだけじゃ無理ってことかねぇ.

R2

買っちゃった。やっぱり足が決めてかな。 可変バルタイつきのRというグレードにしようと思っていたのだけど、ネットで「Rは高すぎ」という意見を読んで尤もだと思い、一番下のグレードiに変更。営業さんも「100キロまでなら i も Rも大して変わりません…

ダイハツエッセ

乗ってきた。それなりにしなやかな乗り味だけど、やっぱし自分としてはスタビ入れたい気分。 R2に決まりかな。

ヨドバシキター

吉祥寺の,呪われたビルにヨドバシが入る.さぁ,呪いは解けるのか. 一人目:近鉄百貨店.赤字で撤退. 二人目:三越&大塚家具.客の入りが伸びず,撤退. 3度目の正直となるか?? あるいは,2度あることは3度あるか?

スバルR2

試乗してきた.モデル末期の値引きを期待して対抗馬はダイハツエッセという,ちょっとひどい交渉の幕開け. 乗ったのはiという一番非力なグレード.さすがにトルクが細い感じだが,まぁ踏めばそれなりに走る.足は軽にしては固め.ステアも割と重め.CVT…