shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

ダイハツソニカ

試乗してきました。軽とは思えない静かさと、車内の仕上げ。高いだけのことはある。乗り心地は、ディーラーの近所をちょいと走ったくらいではよくわからないのだけど、CVTがよくできてるなぁという印象。ブレーキはもうちょいかっちりしてるほうが好み。

ただ、キャビンの広さを重視したためか、荷物がぜんぜん乗らないのは痛い。大人4人で軽に乗るなんて言うシチュエーションは考えなくてよいから、もうすこし荷物が載るようにしてほしかったなぁ。軽の後席は子供専用でもいいんじゃないかなぁ?そもそも幅が狭いわけだし。

ネイキッドの車検は来年3月。年度末の値引きを期待という感じ。