shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

よく走るのでR2

355.5km走って,満タンにしたら17.8リットル.

うち330kmが高速区間,残りの25.5kmは街乗りかつ片道4kmの通勤路.これで,ほぼ20km/lの値が出たのは立派.ちなみにカタログ燃費は22.5km/l.

タコメータを見ていると結構面白くて,じわーっと踏んでいるときは2000rpm固定.ちょっと踏むと3000rpm固定.まだ慣らし中だからベタ踏みはしてないけど,予想は5000rpm固定だろうな,このエンジンだと.

逆にエンブレ時は2000rpmくらいをキープし,ブレーキ踏力を強めるとエンジン回転も上がる(=エンブレを強化する)制御が入っている模様.こりゃ良くできてるわ.

街乗り速度では不快な縦揺れもほとんど感じないし,多分ショックを強化すれば怖いもの無しになる.

こりゃいい車だよー.お買い得だよー.