shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

覆面

日曜,こちらに帰ってくるときのこと.

大井松田を過ぎて,ちょうどいいペースのBMWがいたので,後について走っていた.普段は走らない右ルートに入って行くのがちょっと気になったけれど,ちょうど4,000回転前後で巡航できるくらいの速度だったのでそのままついていったのだが...

ふと気が付くとバックミラーに赤い光.なんかLEDみたいな小さい光だったけれども,赤くて点滅してるもんで,うわっと思って走行車線に戻った.もし計測されてたら若干の上納金を納めなければならないところだったけれど,覆面さんは前を行くBMWの方がカモれると思ったらしく,私をさくっと追い越していく!あーよかった!!

ちょっとミラーを見てればすぐわかることなので,当然BMWさんも走行車線に逃げるもんだと思いきや,あろうことか加速なされる.あらあらー,と思いつつ,私の野次馬根性も炸裂したため,超安全な車間距離を保ちつつ事態の推移を見届けるべくついていく.

件のBMWさんはコーナーはちょいと遅め.バックミラーを見てないくらいだから免許取立てなのかなぁ.覆面さんは微妙に車間を詰めながら様子を見ている.私ははるか後方で,やっぱり様子を見ている.覆面,すぐには捕まえない模様.これはひょっとして...赤切符狙いか?BMW危うし!

さぁそろそろトンネルだ.長い直線!覆面は車間を詰める,詰める,詰める...ああ,駄目だよ,BMWさん加速しちゃ駄目だよ...ミラーちゃんと見なくちゃ駄目だよ...

ぴかーん!突如,屋根に現れるパトライト,まばゆい赤色.覆面は走行車線に移って併走しながら,なにやらスピーカーで命令している.あわれBMWは覆面に先導され,パーキングへと入っていった...

あの区間,80km制限だからなぁ.初犯なら30日,10万といったところか.ご愁傷様.まぁ人生何事も経験だ.

皆様もどうぞ安全運転で.