shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

ちゃっかりデジカメ

買っちゃった.2万円.

3M画素の古いデジカメを使っている実家の父に,手持ちの

IXY800ISを譲ろうと思い立ったのが物欲のきっかけ.

こいつは手ぶれ補正も付いているし,まぁどこでもまず

間違いのない映りをするから,人に譲るにはもってこい

である.

子供の運動会も近かったので,「小型で高倍ズーム」

「ワイド動画」「SDHC対応」「2万円以下」という条件

で探していたらヒットしたのがこれ.

http://<wbr/>kakaku.<wbr/>com/ite<wbr/>m/00500<wbr/>411101/

安い!エクシリムを使うのは2回目で久しぶりだけど,

高速連写とか楽しい機能が多いし,動画でズームができる

など押さえるところはきっちりしている.巧妙なスペック,

さすがはデジカメの老舗である.

ま,画質はそこそこだけれど.結構いい買い物したなぁと

思ってます.運動会では7倍ズームが役にたちました.