shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

アキバ散策

ものすごーく久しぶりに、アキバをのんびり散歩。

仕事でUDXとかには行くけど、ぼんやり歩くのは何年ぶりか。

-ガード下にKFCなんてできたのいつ?

-オヤイデの隣の怪しい店、つぶれてカレー屋になっちゃったのね。

-えー、若松通商って移転しちゃったのー?

-富士無線は相変わらずでほっとする。がんばってくれ。

-ラジデパも、各店健闘してますな。エレパのおっちゃん、白髪増えたな。

ザコンが閉まってたけど、あまり気にならず。

 この店には思い入れがなかったな。

-「いこい」がまだあったのには驚いた。

結構、以前のバッタ屋街の方にジャンク屋が展開してるのね。

なかなか、怪しさ満点でよろしい。Dell用のリカバリCDが

3000円とかで売ってた(Win2kライセンスつき)けど、「由来不明」

「質問禁止」とかいうビラが…

上海問屋とか、むだやとかも行ったけど、なんか洒落すぎ。

あそこはジャンク屋じゃないからしょうがないけど。

怪しさが足りない。高いし。

朝から夕方まで、足を棒にして歩き回った小学生時代を思い出しつつ、

当時のようなどきどき・わくわくがあまり感じられないのがちょっと

寂しかった。街も変わったし、自分も変わったのだろう。

#でもジャンク箱をあさるのは今でも楽しいけど