shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

ノートパソコン売ります(2台)

ヤフオクに出す前に、知り合い関係でほしい方みえるかな。

1) HP nx4800(C-M 1.4G/WinXP-Home/512M/ 14inchWXGA/DVDCombo/802.11bg/40GB) :

>>> 15,000円

  元箱その他完備。リカバリ状態で引渡し。ドット抜けなし。

  注意点1)パッドの中央、塗装が楕円形にはげてます

  注意点2)放熱性の悪いところ(ソファーとかじゅうたんの上とか)で、ムービーを鑑賞する等

    CPU温度が高い状態が続くと、シャットダウンすることがあります。

  注意点3)CPUファンが結構うるさい。

  注意点4)バッテリは死んでいませんが、購入後3年近いのであまり持ちません。普通に無線LANでネットアクセス続けて1時間位使える程度。なおこちらには該当してません。

http://<wbr/>h50222.<wbr/>www5.hp<wbr/>.com/su<wbr/>pport/P<wbr/>M762PA/<wbr/>experts<wbr/>/69237.<wbr/>html

  何でも良いからDVDが見えればいい、という方にお勧め。液晶は結構きれいだし、内蔵スピーカーもそこそこ良い。遅いからVista化はおすすめしませんが、まぁそれなりに使える。割と頑丈。

2) IBM ThinkPad T42 2373-3WJ (P-M 1.7G/WinXP-Pro/1G/14inchSXGA+/ MobilityRadeon7500/DVDCombo/802.11bg/60GB) :

>>> 45,000円

  元箱その他完備。リカバリ状態で引渡し。ドット抜けなし。予備のACアダプタ(互換品)もつけます。

  注意点1)キーボード、若干テカリあり。

  注意点2)バッテリは気をつけて使っているので、まだそこそこ(2,3時間は使えるくらい)残ってます。とはいえ、購入後3年たっているので、過放電には弱くなっていると思われます。

 こいつはまだまだ現役だと思うのですが…事情により放出。いいマシンですよ。

#事情というのは…T61を買っちゃったのだ!なので、置き場所の問題というかなんと言うか。

というわけで、いかがでしょうか。