shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

Senseo

Philipsがオランダのコーヒー屋(世界2位だそうだ)と組んで作ったSenseoというコーヒーメーカーがある。発売は2001年と古いが、いまやオランダでは一家に一台あるという品。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0702/26/news069.html

あのけちん坊のオランダ人が、一斉に買い換えるほどの品である。いまやスーパーのコーヒーの棚の半分はこいつのポッドが占めている位で、急に興味がわいていたところ、安売りしていたのでつい買ってしまった。

確かに1杯、2杯を作るのは簡単だし早い。クレマも本格派?業務用のマシンに比べると、さすがに泡が消えるのが早い気がするが、ペーパーフィルタのドリップより心なしかおいしい気がする。

ただ、日本でも使うかと言われると、どうだろう…コーヒーポッドの値段が下がらない気がするので、ちょっと難しいかな。