shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

3Dコンテンツ

DSも3Dになっちゃうそうですし、世の中3Dが流行中ですね。

あんな目が疲れるもの、何で流行るのか不思議なんですけど、みんな疲れないのかな。

昔、テレビがいっせいにワイドになってしまったころを思い出します。

なんであんなの買うのかなぁ、と不思議に思っていたけど、多少太く映ろうが

狭く映ろうが、みんな気にしないんだなと言うことがわかりました。

ビジネスって言うのは、技術とか品質とは違うところで行われるのだな、と。

個人的にはこっちのほうが興味あり。日本では昨年秋から出ていたみたいです。

http://<wbr/>gigazin<wbr/>e.net/i<wbr/>ndex.ph<wbr/>p?/news<wbr/>/commen<wbr/>ts/2010<wbr/>0721_so<wbr/>ny_raym<wbr/>odeler/

解像度の問題はそのうちクリアされるのでしょうし、こういうのが未来だと思う次第。