shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

気がついたら新年

大雪の中をスペインに脱出し、南欧を満喫して帰ってきたら風邪を引いて倒れ、ようやく復帰。

日本ではお節騒ぎが炎上しているとか。

何も考えずに500食!と言うノリが災いして大変なことになっているみたいだけど、

買ってもいない奴が文句言うのは反則だよなぁと、心から思う。

リングでやられている奴に、場外からりんごの芯を投げつけるような感じ?そういうの、あまり誉められたもんじゃないよなー。新年早々嫌なニュースだよ、とかいってコメントしているこの記事自体、エンガチョなわけだが。

何か心温まるニュースないのけ。

ほのぼのといえば、スペインの日差しは、まるで東京のようだった…バルセロナで北緯41度、グラナダで37度だもんなぁ。すきっと晴れてて気持ちよかったです。どんより曇ったブリュッセルに帰ってきて気持ちもがっくり。

ああっ、綺麗に終わらない!

プラド美術館。美術には全く疎い私でも、時間を忘れて楽しめました。お見事。ゴージャス。

お勧め。

今年も一年、細々とお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。