shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

R2オイル漏れ

R2にもTEINのハイテクを入れたくなり,とあるガレージに入庫したところ「オイル漏れてるよ,この車」との指摘あり.確かに,上げてる最中もドレンからポタポタと床に落ちるじゃないか.ちょっとびっくり.

10月に1ヶ月点検でディーラー整備をしたあとはいじっていないので,さっそくディーラーに持ち込んだ.いきなり「どこかでオイル交換とかしましたか」とか抜かすので「この店でやったんだよ!」と怒りの鉄槌.「今後は二度とないようにしますから...」と平謝りだったけれど,大丈夫か東京スバル.昔,GDIギャランで走行中にドレンボルトが落っこちてオイルが駄々漏れとなり,JAFの世話になったことを思い出してしまったよ.

まぁ,ガスケットにごみでもかんだのかもしれないが,オイル交換もまともにできないような店に車検整備など頼むつもりはないからね.たかがドレン,されどドレンだ.