shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

グランドツーリング

飛行機に乗りたいという愚息の希望を尤もリーズナブルにかなえるため、調布から大島へドルニエの旅。

http://<wbr/>www.cen<wbr/>tral-ai<wbr/>r.co.jp<wbr/>/

フライト時間はわずか22分だが、天気のいい日は超お勧めだなと思った。何しろ下がよく見える。飛び立ってすぐ味スタ、中央道の調布IC、多摩川を渡って東名の東京料金所の脇をかすめ、ランドマークタワー江ノ島の間を通過するころには富士山がよーく見える。あんまり下を凝視していたので、偏頭痛が再発してしまったくらい。

で、大島でまったりして、帰りはジェット機。といってもジェットフォイルだけれど。熱海まで45分、実に快適であった。初めて乗ったけど、あれは面白い乗り物ですねぇ。

熱海からは小田原に抜けて、そこからロマンスカーで帰宅。

乗り物三昧な旅であった。