shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

6年ぶり

仕事でシリコンバレーに来ています。

なじみのあるマウンテンビュー周辺ではなく,パロアルトのさらに東,メンロパークです。

明日出発。早いものです。

驚いたこと:  10ドル紙幣と20ドル紙幣に色がついた!

よかったこと: 昔馴染みの寿司屋がまだ営業していた!

お上りしたこと: フーバータワー(スタンフォード)!

秘密のこと: 円高を生かしてNOKIA N810という奴をゲット!

寂しかったこと: 英語が下手になってた!

昔はもう少し会話ができたと思ったんだけどなぁ。

3日目くらいになると多少調子が出てきたけれど,一緒にいた日本人がイギリス育ちで

ビューテホーなキングスイングリッシュをお使いになるので,結構なプレッシャーでしたわ。

日本人なのに,えげれす英語。まぢ羨ましい。

もっともジェスチャーとか表情とかはちょびっと日本人離れしているので,その辺をどう

捉えるかという議論はあるけど。