shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

みそかつラーメン

ブリュッセルで一番有名なラーメン店に行って来た。日本人のおっちゃんがやっていて、いつも現地人と日本人で混雑しているという。

案の定混んでいたが、10分くらいの待ちで座れた。メニューを見て、「味噌カツラーメン」というのを見つけたときは、名古屋の味噌カツがラーメンに入っているのかと思ってどきどきしてしまったが、注文してみたら味噌ラーメンにカツが入っているものだった。

言葉で書くといまいちっぽく聞こえるかもしれないが、これが実に美味しかった。

こういう店が地元の人たちに愛されて繁盛しているというのをみて、この国が美食で

有名であることを改めて思い出す。