shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

ClearWire購入

ホテルを引き払ってアパートに住み始めたのだけど、ネットがつながるのが今月末。

2週間もメールが読めないのは困るけど我慢しようかと思っていた…が、いろいろと

噂によると、工事に来たからといってその日に繋がるとは限らないとか。

確かに…一発で動くというのは、この国では幸運の部類に入ることに違いない。

やはりバックアップを考えておいたほうがよさそうだ。

引き続き情報を集めていると、ClearWireというWiMAXサービスが、なんとブリュッセルでも使えるということを知った。一年前払いで4万円位するが、ダウンロード2Mbpsで使い放題にしては安いような気もするので、早速購入。

アメリカ産のテクノロジだけあって、実にあっさり使えるようになった。快適。

モデムは15cmx24cmx3cmと、アメリカサイズでAC電源なのでモバイル使用は無理。

心配なのは、あまり顧客が集まってなさそうなところ。少なくとも3年、もちこたえてくれ。

http://<wbr/>www.cle<wbr/>arwire.<wbr/>be/