shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

風邪

赴任当初、日本から一緒に連れてきたウイルスのおかげか、当地のウイルスにはこれまで感染していなかった(とはいえ、ゴホゴホと咳が出て苦しかったけれど)のですが、ついに襲われました。

強烈な鼻水。かれこれペリエ一本分くらいは出ていそうな、だだ漏れ状態。おー、これが噂に聞く、日本の市販薬では歯がたたないご当地ウイルスか、と思って身構えたのですが、持ってきた鼻炎カプセルがあっさり効きました。なんだ人騒がせな、と思ったのもつかのま、これがなかなか治らない。

鼻から喉へ、それから気管のほうへといつものコースで逃げていくウイルスを、イソジンエスタックイブで抑えて抑えて、3日目、ようやく症状が消えました。いやーしぶとかった。発熱こそないものの、昼間は頭がボーっとして仕事にならず。もう金曜日だもんなぁ。

今回の奴は、まだ大したことない方なのかも知れず、引き続きウガイ手洗いを励行しようと考えを改めた次第。