shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

カート大会

職場でカート大会が開催された。自動車会社でカート大会とは、いったいどんな雰囲気なのか。

これはもう、何があっても参加せねば。

若い子と二人でチームを組み、参戦した。周りを見ると、いるわいるわ、自前のレーシングスーツに身を包んだやる気満々な人たち。チーム名も、部署名が入って気合が入っている。

使っているカートは270ccの4スト。スペック不明だがそれなりに良く走る。コースはインドアだが特殊舗装されていて、かなりグリップする。コース全長は500m、コースレコードは31秒くらい。高速コーナーもあり、走ってみると面白い。

最初に予選。10分間でバラケテ走ってタイムを競う。われわれのベストラップは34秒24。

参加25チーム中、18位だった。みんな速い…ファステストラップをたたき出したのは黒のレーシングスーツに身を包んだトルコ系と思われる女性で、31秒48だった。かっこいー。

その後、上位・下位に別れて1時間の耐久レース。下位13台中、8位でゴール。

最終的に、ラップタイムは33秒06まで縮めたが、こつがわかってきてまだ行けそう

だったので、次に期待といったところ。

ただ、問題は体力。15分交代で2回乗ったけど、最後はもう、腕が上がらない状態。

今も全身痛いし、キーボードを打っていても手が震えちゃうよ。

明日辺り、筋肉痛のピークが来そうで怖い…