クレジットカード払いをしたら、二重請求されてた。
ほんとに、こちらは間違いが多い。日本ではありえない間違いがフツーに起こる。
いちいち腹を立てていてはいけないんだろうけどねぇ。
ただ、こういう間違いをクレジットカード会社に請求しても、いまいち協力的でないのが
頭にくるところだ。いつもこの手の問題が起こるたびに思うのだけど、カード会社ってのは
ユーザではなく加盟店のほうを常に向いているように見える。
ありがちなのは、一度引き落としさせて、あとで返金させればいいとか、
返金の交渉はそっちでやれとかいう話。
以前は頭に来て、こういう対応をとるカードは解約してたのだけど、実はどの会社も同じというのがわかってきたので、仕方ないというか、できるだけカードを作らないようにするくらいしか手がないのが現状。
ゴールドカードとかはどうなんだろう。