shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

14.7MP

パナソニックがデジカメの2008モデルを出してきた。これがもう、すごい商品力。

開放F2、24mmで、多少でかめのCCDで10MPに抑えた奴とか

コンパクトで世界初の14.7MPだとか。

C社、押されてる気がする。カメラ屋、がんばれ。

14.7MPなんてさぞやしょぼい画質かと思いきや、なかなかどうして、りっぱな

サンプルがついていた。たいしたもんだねぇ。高画素だからトリミング耐性もあり

画角を絞ってズームもできる。しかも連射は7コマだって。すげ。

しかしJPEGでも一枚7MB。そこがネックかな。あと、多分高いだろうから、安い一眼と

競合しそう。

開放F2の方も、結構マニアック。DP1とかを意識しているのかな。

高画素なんていらない派を長く続けているけど、今回はかなり脱帽気味。

ほんと、みんな良い仕事してるよ。