shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

お灸を試す

灸といっても、やけどして跡の残る本格的な奴ではなく今風の奴。

http://<wbr/>www.ken<wbr/>ko.com/<wbr/>product<wbr/>/item/i<wbr/>tm_6551<wbr/>240072.<wbr/>html

肩井というツボに、火をつけてから貼ってみた。

おおっ

じわーっと暖かい。これはかなり気持ちいい。

ううっ

だんだん熱くなってきたぞ。

こっこれは

ジンジンキターーー頭のほうまでピリピリくる

うあー

なんかイタ気持ちいい感じ。熱い。でも効いてる~

おおよそ10分後、燃え尽きて普通の温度になったので

はがした。はっていた所は結構赤くなっているらしい。

肩を動かしてみる。お、軽い。

角度によっては痛くて動かないのは変わってないが、

明らかに血行が改善した感じ。ポイントサウナみたいな

感じかな。

さすが、昔の人の知恵はすごいや。

また来週やってみよう。ただ部屋が煙たくなるのをなんとかせねば。