shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

日本人価格

職場には日本人向けのパックツアーのパンフがおいてある。

ここに「イースター休暇・トーマスにのるイギリス旅行」というのがあって、トーマス好きの子供のために検討しようととってきた。2泊3日、ここからユーロスターでロンドンまで行って2泊するプランである。トーマスに乗るのはオプションで、大人90ユーロ、子供80ユーロだそうだ。

いくら昼食+往復交通費がついてるとはいえ、家族で340ユーロ!トーマスに乗るのに4万以上とは、どう考えても高い。もちろん、これにベースのロンドン滞在費と交通費が乗ってくるわけで、こっちもたかくて760ユーロ。合計1100ユーロ!! た、高すぎる…

そこで、自分で手配するとどうなるか調べてみた。トーマスを動かしているのはここである。

https:/<wbr/>/www.wa<wbr/>tercres<wbr/>sonline<wbr/>.co.uk/<wbr/>section<wbr/>.php?xS<wbr/>ec=2

ファミリーチケットは45ポンド。なんだ6000円くらいじゃん。

交通費も、ロンドンから電車でいける程度なので、まぁ常識的に考えて4人で1万もしないだろう。昼飯だって1万も出せば十分だ。サンドイッチでもお弁当に持っていけばもっと安いし。そう考えると、自分でやれば2万くらい。まぁそんなもんだろうな。ロンドンのホテルも、探したら100ユーロ位のがいくらでもあるし、ユーロスターだって4人で155ユーロのプランがある。なんだ全部足しても5, 6万で行けるんじゃん。

日本人向けとなると、パックは急に高くなるので、人によってはケルンの旅行代理店でドイツ人向けのパックを手配するらしい。案内はドイツ語だけど、旅行好きのドイツ人向けだけあって、すごく安いそうな。