shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

超古いblogspotページを Blogger アカウントに統合

ネットワークとの付き合いは長い。

古いサービスを整理していて、大昔(2004年)に試しに作った blogspot.com のページがまだ生きていることに気が付いた。

恥ずかしすぎるので消そうと思ったが、blogspot は google に買われて? blogger というサービスになっているし、アカウントは google accountに統合されてしまっているので、メンテ画面に行き着けない...

どうしたものやらと検索したところ、同じ悩みを抱える人を発見。

Google グループ 

いろいろ面倒そうだな...と思って回答を読み進めると、ばっちりはまりそうなリンクを発見。

If the blog has not been updated since 2007, you may have a "legacy" account - so, try a possible fifth resource - the Legacy Claim Form.

で、このリンクに当時のアカウントを入れたら、無事統合された!

若いころに味見で作ったしょうもないページを、14年ぶりに回収!

素晴らしいです。