shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

Amazon Echo dot の引っ越し

 

Echo spot を買ったので、dot を別の場所にもっていく。

WiFiの再設定が必要なのだけど、引っかかったのでメモ。

結論を先に言うと、アレクサアプリだとうまくできなかったので、PCのブラウザで再設定しましたとさ、というお話。ブラウザ用のページはこちら。

Amazonログイン

以下詳細。

dotを初期化する

初期化しないやり方も試したけど、dot を初期化するのが一番簡単な気がする。

私のは古いのでマイクオフと音量下げボタンの同時押し、20秒。リングがオレンジになったらOK。

Amazon.co.jp ヘルプ: Echo端末をリセットする

設定する

ブラウザの設定画面から、デバイスをセットアップ。

アプリで設定するときと同じように、一度 dot の WiFi につないで、環境の WiFi パスワードを教え込む。ネットにつながれば、あとは問題なく動作。

まとめ

アレクサアプリで設定しようとしたら、画面がダンマリになって困ったので、PCのブラウザでやりました。一度動き出せば、面倒なこともないのだけれど。

以上です。