shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

2008年式の液晶テレビを処分

部屋を片付けてテレビを一台処分しようと思い立ちました。まだ動作には問題ないですが、2008年に購入したパナソニック ビエラ TH-20LX70。結構処分に苦労したので、メモ。

10年以上古いテレビは引き取りません

まず、いつものように近所のハードオフに持っていきました。100円くらいになるかなと期待していたのですが、なんと「このモデルですと、処分に4400円かかります」とのこと。リサイクル法に基づく処理費用と送料だそうで...ううむ。困った。

「メーカーに直接依頼すると安いですよ」とも言われましたが、面倒すぎる...

で、困っていたらこういうサイトを見つけました。神...

koublo.com

おいくらサイトで一括査定

なんでも、おいくらサイトというところで一括査定すると良いとのこと。そんな便利なサービスがあるんですね。

oikura.jp

すがるような気持ちでデータを入れたところ、車で1時間くらいのところにあるリサイクルショップから「無料で引き取ってあげますよ!」とのうれしいメールが!

速攻で持ち込みました!ありがとう~

まとめ

というわけで、ハードオフなどの買取店でマイナス査定になるような古い液晶テレビであっても、無料で引き取ってくださるお店があるかもしれません。数千円の出費を抑えることができるので、おすすめです。

(以下蛇足)

今使っているのはこちら。70000円くらいで買いましたが、こちらを査定してもらったら7000円と言われてショックでした...