shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

シャオミの電動ドライバーが超かっこいい件

最近 Aliexpress で見つけた電動ドライバ。シャオミ製らしいのですが、3000円ちょいだったのでついゲット。これが超かっこよくて良いもの感にあふれているのでご紹介します。

シャオミの精密電動ドライバー

届いた姿は普通でしたが...開けてびっくり

こんな感じの箱が届きました。このときはフーンという感じ。

シャオミ 精密ドライバーセット

開けたらこんな感じのカッコ良さ。しかも端っこをプッシュすると中がスライドしてくるギミック付き。

アルミ鋳物っぽいケース

で、中身がこれなんですけど、なんとなんと、替えビットの一本一本がケースにマグネットでくっついてます!すげー。賢い!ズレないし、シャカシャカしないし。

中身がシャカシャカしないんです

ちなみにビットは24本あって、種類はこんな感じです。これだけあれば大抵のものはイケますね。

交換ビット一覧

さっそく回してみたら

実にスムーズ。回転速度もちょうどいい感じ。トルクも二段階に切り替えられるし、締めるのも緩めるのも簡単。グリップエンドには USB Type-Cジャックが。

いやこれ最高じゃないですか。いいもの感が漂ってますし、買ってよかった感がすごい。

 DIYなお父さんに最高のギフト

これはもう、もらってうれしい奴です。父の日のギフトを考えている方は絶対おすすめですね。私は自分で買っちゃいましたが...

というわけで宣伝↓

でもアマゾンだと5000円します...節約したい方は AliExpress が良いですね。