shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

made in China にまたやられた

もうなんというか、ほんとうにもう、made in Chinaはゴミだというのをまたもや再確認することになった。

うちの留守電。一応Belgacomブランドの、電話会社純正品。

買ってきて、まだ2週間ほど。

で、もう壊れたw 寿命無視の設計なんだろうけど。どうもワイヤレスの親機から電波が出なくなった模様。留守電なんかが壊れるのか、とある意味カルチャーショックである。

もともと、見かけだけで買わされて、あけてみたら質感がありえないくらいチープでムカついてたのだが、2週間で壊れるとは。典型的な中国製品で、例によってQC passedのシールつき。どういうQCじゃ。

保証で交換できるかもしれないけど、そもそもそういう手続きが面倒なわけで。

電話もまともに作れないのかよと、強く思う。世界の工場だかなんだか知らんが、ゴミを量産する工場は早くなくなって欲しいものである。

ちなみに今使っているThinkpadはメードインチャイナ。さていつ壊れるやら。

ていうか壊れないメードインチャイナはないのか。陶器くらいなもんか。

できるだけメードインチャイナは衣服だけにしたいのだけど、電話とかはどうしてもねぇ。