shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

Windows11でディスククリーンアップ

久しぶりにディスククリーンアップをしようと、ディスクを右クリックしてみたら...あれ?

はれはれ?

ちょこまか変えるな、と言いたい

Windows11でも、21H2 とかだとこうなってたのですよね。

以前は、こうだった筈

じゃぁ、クリーンアップはどこに行ったんでしょう?と思ってググったら、こんなところに移動。

なんでも三点ドットですか

まぁ、慣れろということなんでしょうけどね...つくづく、マイクロソフトってこうですよね。

プロも困ってる

そういえば、Windowsが死んだ日、という記事がありました。ごちゃごちゃと要らないソフトばかりで、勘弁してよという内容。

softantenna.com

確かに、もっとシンプルなOSが欲しくなります...。10歳のお子さんに最初からLinuxを与えたらどうなるのかな。

いつかは tiny化

そういう意味では、いつかこれをやってみようと思っているんですよね。ほんと、標準だと要らない機能ばかりなので。

atmarkit.itmedia.co.jp

また試してみたら記事にしてみますね。