shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

iPlay 50 mini Pro NFEを調達!やはり Widevine L1は鮮明だった

半年前に調達した iPlay 50 mini Pro、気に入って使っていましたが、一つだけ欠点が。

Widevine のセキュリティレベルが L3 なので、アマプラなどの動画ストリームがHD (1280x720) になってしまって、ちょいとピンぼけな感じになるんですよね。

shimimin.hatenablog.com

これがついに解決して、Widevine L1 のモデルが登場...しただけでなく、いつものようにクーポン攻撃でコスパに磨きがかかり...あえなく、ポチってしまいました。

やはり FHDは尊い

新しく登場したのは「NFE」というモデル。今回は内蔵ストレージが 128GB の廉価版も用意されていたので、こちらを選びました。発売記念の 7500円オフに加え 5000円オフのクーポンが用意されていたので、もう買わない理由がなかった...

実際、ブート画面のドロイド君がちょっと3Dっぽくなっていたり、システムのビルドが V1.0 から V2.0 になっていたりする以外は、ほとんど同じです。

ですが、やはり Widevine L1 は良い。FHDの動画を FHDの液晶で見ることができて、はっきりくっきりしてます。これはもう、前のモデルを持っている人たちはみんな買い替えるべきなんじゃないか?というくらいの差でした。

実際、フリマサイトでも旧モデルの出品が増えているような...

ライバルも増えてきましたが

8.4インチのAndroid13タブも結構増えてきましたが、CPUが T606 とか T616 とか MT8183とかのショボいものが多い中で、Helio G99 を積んだものはまだありません。この製品の独走はしばらく続きそうです。

引き続き、タイムセールとかウォッチしておくとよさそうです。