shimiminの日記

IT系のメモ書きです。

EM680がまた落ちた(ACアダプタ不良)

ちょっと前から時々ストンと電源が落ちるEM680。今日も落ちたのですが、ACアダプタが死んだようで、1,2分で切れてしまいます。なん中華、ほん中華。

shimimin.hatenablog.com

やはり電源が鬼門だった

EM680、小さくて安くて速いので完璧だなぁと思って購入したのですが、電源アダプタは駄目みたいです。一応、45W 位は供給できそうなのですが、ちょっともう使う気がしなくなったので、信頼のAnkerに変更。

Anker、もう一個買うかなぁ...

改良に期待

中華なヘボACアダプタに当たるのは、これで2回目です。前は 18.5inch のモバイルディスプレイについてきた 30W 品。で、今回は65W品です。

おそらくメーカーに文句を言えば、新しいACアダプタを送ってくれるんだと思いますが、もともとの設計がへぼいので、また半年もすれば壊れるだろうな...と思うと、なんだか文句を言うのが億劫になります。

やはり、「設計がへぼい製品はゴミ」なんですよね。後継品のEM780は、少しはマシなACアダプタを添付しているのでしょうか...皆様、くれぐれもお気を付けください。